スポンサーサイト


アップルが文化庁批判「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」知財推進計画見直しについてのパブリックコメントで

 gift~天からの贈物~美空ひばり ヒストリーinフジテレビ 1967~89 / 美空ひばり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000023-imp-sci
 私的録音録画補償金制度において、iPodなどの携帯音楽プレーヤーを課金対象とする、いわゆる“iPod課金”について、アップルジャパンは「科学的かつ客観的証拠に基づかない理由による私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」との意見を示した。この主張は、首相官邸が5月31日に公開した「『知的財産推進計画2006』の見直しに関する意見募集の結果について」という文書で、団体からの意見との一部として紹介されている。

 この文書によれば、同制度の抜本的な見直しを図るために、文化審議会著作権分科会に設けられた「私的録音録画小委員会」ではアップルジャパンを閉め出し、著作権者団体の意見のみをくみ取っていると指摘。
最新芸能情報は・・・芸能ランキング



消費者や機器メーカーの立場を無視した「欠席裁判」を進めているとして、「文化庁著作権課による一方的な行政運営には理解不能」と痛烈に批判している。

● アップルジャパンが補償金制度撤廃を求める5つの理由
 こうした主張について、アップルジャパンでは5つの理由を挙げて説明している。

 1つ目は、私的複製により権利侵害を受けているとする著作権団体の主張に、科学的かつ客観的論拠が存在していないこと。アップルジャパンでは、同一家庭内で、家族が購入した著作物と全く同一の著作物をさらに購入することは非現実的で、このことについては音楽レーベルも事前に承知していることから、「私的複製からさらに料金の徴収を図るのは二重課金にあたる」ため、著作権者の要求は不合理であるとしている...

ニュースの続きを読む





◆芸能関連ブログ記事
風 - ちからんらん (6月7日9時34分)

警察に捕まりました。 - 犬のシッポ (6月7日9時31分)

KAT-TUN - 芸能ニュースにおもう (6月7日9時31分)

旅日記 - オオサンショウウオ式プレィ (6月7日9時31分)

倖田來未、『MTV VIDEO MUSIC AWARDS ... - お祭り地図でわっしょい (6月7日9時30分)

芸能界のエロすぎる裏側 - おすすめのネタ (6月7日9時30分)

藤原紀香披露宴への大ブーイング - 芸能速報R (6月7日9時30分)

ついに解禁! 思わず値段を聞きたくな... - 芸能 ニュース速報 (6月7日9時29分)



◆芸能関連の無料のレポート情報
高反応のホームページの作り方

反応のいいホームページとはどんなホームページなのでしょう。デザイン?動画?面白い画像?バック音楽?
小手先だけのテクニックでは反応は期待できません。
貴方のホームページを見直してみましょう。ダメなホームページになってませんか?…

yahooで人気アイドルや極上レアな動画・画像・音楽を無料で楽しむ方法

私は、極上の画像や音楽、動画が大好きです。

そんな中で、人気アイドルや人気歌手やグラビアアイドルの動画や画像、音楽を無料で楽しんできました。

でも、街中をあるくと、無料で聞けるのに有料のDVDやCDを購入している人が、多くて、呆…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

サイトキャッチャー

adsense

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

トラバワンにゃン

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

