fc2ブログ

東京・豊島区 区内6大学と連携強化 教育や文化 今秋協議

平沢進/映像のための音楽 ~平沢進サウンドトラックの世界
 豊島区は、今秋をめどに区内にある6大学と包括協定を結び、教育や文化、福祉などさまざまな分野で連携していくことを決めた。区は近く、大学側と事務レベルの協議会を設置して、具体的な内容の検討に入る。

 区が包括協定の締結を予定しているのは、学習院大▽立教大▽東京音楽大▽大正大▽女子栄養大▽帝京平成大-の6大学。帝京平成大は平成20年4月に池袋キャンパスがオープン、ほかの5大学はすでに区内にキャンパスがある。

 区と大学はすでに、空き店舗の活用や理学部の学生が小・中学校で補助授業をするなど、さまざまな分野で連携してきた。
最新音楽情報は・・・音楽ランキング



しかし、これまでは担当課が個別に大学と折衝して事業を進めており、区に総合的な対応をとるよう求める声が根強かった。

 このため区は、窓口を一本化するなど、6大学への対応をきめ細かくできるよう態勢を整備することにした。高野之夫区長は「行政と大学が連携を深めることで、地域への大きな役割を担うことができる」と期待を寄せている。

 具体的な連携内容は今秋、包括協定を結んだうえで協議に入るが、今年度は生涯学習の場として区が開校を準備している「としまコミュニティ大学」で連携するとみられる。
(引用 yahooニュース)





◆音楽関連ブログ記事
Did you check toilet on your right? - LOVEARTH!モノローグ略して「あのね。... (6月11日1時17分)

オリラジ苦戦。タカトシに・・・ - 音楽とタカアンドトシ。 (6月11日1時17分)

THE SISTERS OF MERCY - A Merciful R... - Strange Machines (6月11日1時16分)

夢の音楽タクシー - 音の世界 (6月11日1時15分)

今週は大変!! - Eternal Song ? (6月11日1時13分)

気がつけば6月! by聖 - -ETERNAL GAGE- members diary (6月11日1時10分)

睡魔 - ちゃりんこ (6月11日1時10分)

エフカでした! - MIT Revolutions (6月11日1時10分)



◆音楽関連の無料のレポート情報
インターネットで独立・起業マニュアル 第一巻

独立・起業を目指すあなたへ

毎日、会社やアルバイトに行く時の 満員電車の中で。
もしくは、出勤帰りの車の中で、音楽を聴きながら。
あなたは、いったい何を考えていますか?

「自分の力で、できるところまでやってみたい」
「組織…

高反応のホームページの作り方

反応のいいホームページとはどんなホームページなのでしょう。デザイン?動画?面白い画像?バック音楽?
小手先だけのテクニックでは反応は期待できません。
貴方のホームページを見直してみましょう。ダメなホームページになってませんか?…

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

サイトキャッチャー

adsense

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

トラバワンにゃン

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク