

ホルン演奏、音は出るかな? 亀岡の保津小、奏者ら訪問

一撃即決★本格20Wハンドマイク付メガフォン拡声器パトサイレン付★集会イベントや防災時に便利
 名古屋フィルハーモニー交響楽団で活躍する京都市出身のホルン奏者、水無瀬一成さんらが11日、亀岡市保津町の保津小を訪れ、柔らかなホルンの演奏を交えて児童に音楽の魅力を紹介した。
 子どもたちに優れた芸術家の技に触れてもらおうと、文化庁が行っている芸術家派遣事業の一環。同小には水無瀬さんと、京都市立芸術大の同級生でピアノ奏者の大角多佳子さんが訪問した。
 全校児童88人の前で水無瀬さんは、バッハの「G線上のアリア」やアニメ「となりのトトロ」の主題歌など、児童にもなじみの深い10曲を披露。
最新音楽情報は・・・音楽ランキング



曲の合間には、低い音色が出るアルペンホルンや、5メートルのガスホースと大きなじょうごで作った楽器も紹介した。児童の代表5人が、音を出すのが難しいホルンの演奏に挑戦するコーナーもあり、小さくか細い音が出ると、見守る児童から大きな拍手が送られた。
 幼いころは音楽が苦手で、小学校へ演奏に来た中学校のブラスバンド部に感動して音楽を始めたという水無瀬さんは「音楽でもスポーツでも、今できることを頑張ってやってください。10年後には必ずやっていてよかったと思うようになるよ」と呼び掛けた。
(引用 yahooニュース)





◆音楽関連ブログ記事
ハンドルネーム - WANTED! ~気楽なブログライター~ (6月12日0時34分)

ドライブ - OL=dancer (6月12日0時32分)

テレフォンBOX - ★naokoの赤西仁生活★ (6月12日0時32分)

僕は一寸 - ムガンベ物語 (6月12日0時31分)

<%topmain_title> - オレノブログ (6月12日0時31分)

AirMacExpressをWindowsで有線のみで... - 風はエーゲブルー・・・にしたい (6月12日0時30分)

昨日のあれ。。。見ました?(゜Д゜;) - Screw du Live のネジコミ日記 (6月12日0時30分)

BOB MARLEY - 音楽的生活 (6月12日0時30分)



◆音楽関連の無料のレポート情報
シングルマザーの元モデル現役舞台女優が明かす痩せ方・稼ぎ方

ただダイエットしたい方も必見です!
痩せる方法から、美肌を保つ方法、
そして儲からない好きな仕事を続ける為の収入源まで大暴露!
私は離婚後すべての面で変わりました。

子供の自慢になる為と、元旦那を見返す為に芸能界入り。
しかし…

自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

サイトキャッチャー

adsense

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

トラバワンにゃン

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

