スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこがダメなの?不評「ビスタ」

モンスター・ロック12
 鳴り物入りで登場した新OS「ウィンドウズ・ビスタ」だが、まことに評判が悪い。「動かない」「遅い」「高い」と散々なのだ。ボーナスでパソコンを買い替えようと考えている人も多いだろうが、本当にビスタは必要なのだろうか。

「定年退職したので、自宅でブログでもやろうかと思ってビスタ搭載の高機能パソコンに買い替えたんだけど、これが実に使いにくい。あて名ソフトは使えないし、プリンターも動かない。パソコンショップの店員に聞いたら、ビスタ対応にアップグレードしなくちゃだめだと言うんだ」
 自動車販売会社OBの団塊オヤジはこう怒る。電気街の秋葉原でも不評のビスタではなく、わざわざ1つ前の「ウィンドウズXP」を求める客が多く、量販店もXPの在庫をかき集めている状況だ。
最新音楽情報は・・・音楽ランキング




 では、ビスタはどこがダメなのか。

≪これまでのパソコンにビスタを入れ直したケース≫
●起動・終了が遅い
「起動に10分、ログインして使えるまでに5分もかかった」なんて話も聞く。ビスタはさまざまな新機能が売り物だが、そのためにメモリーを食ってしまい、メモリーが少ないままのパソコンでは基本的な機能がうまく作動しないのだ。
●動かない
「インストールされているソフトがビスタに対応していないと動きません。動かすためにはアップグレードが必要ですが、アップグレードしても動かないことが多い。また、XPとビスタでは画像保存の方法が違うので、写真が出てこなかったり、保存場所がありませんという表示が出たりします」(メディア評論家・美崎薫氏)
 何をやっても動かなければ、住所録やメールアドレスをすべて入力し直さなければならないということだ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)





◆音楽関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆音楽関連の無料のレポート情報
高反応のホームページの作り方

反応のいいホームページとはどんなホームページなのでしょう。デザイン?動画?面白い画像?バック音楽?
小手先だけのテクニックでは反応は期待できません。
貴方のホームページを見直してみましょう。ダメなホームページになってませんか?…

yahooで人気アイドルや極上レアな動画・画像・音楽を無料で楽しむ方法

私は、極上の画像や音楽、動画が大好きです。

そんな中で、人気アイドルや人気歌手やグラビアアイドルの動画や画像、音楽を無料で楽しんできました。

でも、街中をあるくと、無料で聞けるのに有料のDVDやCDを購入している人が、多くて、呆…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

サイトキャッチャー

adsense

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

トラバワンにゃン

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。