スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で今「ストーリー争奪戦」が熱いワケ(上)



がん保険
パソコンソフト プロトン【税込】Acronis True Image 10Home トレーニングDVDバンドル版(7/6発...
 魔法使いの物語『ハリー・ポッター』シリーズはイギリス経済に年間少なくとも5兆7000億ウォン(=約7587億円、英日刊紙ガーディアンによる)もの利益をもたらしている。これはサムスン半導体の2006年営業利益を上回る額だ。18世紀に産業革命が、20世紀にIT革命が新たな付加価値を築いたとするなら、21世紀の今は「ストーリー革命」時代だ。世界の各地ではさらに良いストーリーを手に入れようと、静かながらも熱い争奪戦が繰り広げられている。日本の漫画が原作になっていると言われている『ライオン・キング』、中国の民話をモチーフにした『ムーラン』も、アメリカに渡り世界に誇る大ヒット作となった。
最新音楽情報は・・・音楽ランキング



この争奪戦の戦況と、生き残り戦略を見てみよう。 シェークスピア(1564-1616)の戯曲は400年以上経った今も衰えることを知らない。色褪せるどころか現代でも広く読まれ、演劇・ミュージカル・ダンス・映画などに無限の広がりを見せている。その大衆性は、創立10周年を迎えた韓国の小さな劇団にもチャンスを与えた。 小さな劇団とは、「鬼」や「四物(鉦=しょう=・銅鑼=どら=・鼓=つづみ=・太鼓の4つの伝統打楽器)」といった韓国的な要素を取り入れアレンジした『真夏の夜の夢』(シェークスピア原作、ヤン・チョンウン演出)で世界を渡り歩いている劇団「旅行者」のことだ。02年に初演された『真夏の世の夢』は、英語圏で「このような驚くべきシェークスピアもあったのか」と評価された...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)





◆音楽関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆音楽関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

サイトキャッチャー

adsense

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

トラバワンにゃン

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。