スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「休み時間」をタイマーで定期的に通知する

■出店記念セール新品限定46%OFF■モダンスタンドタイプバーカウンターチェア・ブラウン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000043-zdn_b-sci
 長い時間PCに向かって作業をしていると、目が疲れ、集中力が低下してくる。定期的に休憩を取らなければと思っていても、調子が上がってくるとついついそのまま作業を続けてしまうものだが、必要以上の連続作業は眼精疲労や頭痛の原因にもなるし、さらには思考力の低下を引き起こす羽目になってしまう。

【画像】

 定期的に休憩するのに便利なのが「Blueberry Timer」だ。このソフトを起動させておけば、1時間に1回のペースで休憩を取るようポップアップで促してくれる。デフォルト値は作業時間が50分に対して休憩が10分の割合だが、自由に変更することができる。
最新音楽情報は・・・音楽ランキング



自分のペースに合わせ、例えば作業時間75分、休憩15分という90分サイクルにするのもよいだろう。

 また、休憩開始時と終了時に、それぞれサウンド(WAV形式)を鳴らすことが可能なので、任意のWAVファイルを割り当てて音楽を流すことも可能だ。学校のチャイムの音などを割り当てると雰囲気が出そうだ。

 機能としてはごくシンプルなソフトだが、ついつい仕事に集中しすぎてしまう人、1日中PCに向かっていて夜になると目が疲れてしまうという人は、ぜひ試して欲しい。またこれとは逆に、1時間に何度も休憩所に足を運んでしまうという人は、このソフトを導入することで、休憩するのをぐっとこらえる習慣を身に付けるといいかもしれない。

 なお、現行のバージョンでは、ポップアップするウィンドウが自動的にクローズしないので、起動したまま1日中放っておくと何十個ものポップアップが表示されてしまう...

ニュースの続きを読む





◆音楽関連ブログ記事
やまのぼり - Diary of laugh maker (5月14日23時29分)

階段はお友達 - たたたた日記 (5月14日23時29分)

マリーザ・モンチとグスタボ・サンタ... - Blog Latina [ブログ・ラティーナ] (5月14日23時28分)

シマウタの将来・・・・② - 奄美諸島史の憂鬱 (5月14日23時28分)

跳ね空まで - REMREM (5月14日23時27分)

METALLICA~SOME KIND OF MONSTER~ - 島の戯言.com2 (5月14日23時27分)

CHE.R.RY / YUI - SAYU-ILL-LOG (5月14日23時27分)

憧れのスウェーデンハウス! - チャレンジぴよこハウス (5月14日23時27分)



◆音楽関連の無料のレポート情報
『あなたに贈る【いいギタリスト】になるための5つの条件!』

ギターテクニックを磨くだけでは無理です!!!


上手いギタリストは沢山いますが、
いいギタリストって、以外に少ないんです (ーー;)


もっとシンプルで効果的な方法があるのに‥‥。
大切なのは、○○こと、○○こと、そして…

【勝負必読】イタリア男がモテる理由は●●!ミラノ在住の私が見た秘訣

ジロー●モさんだけじゃなく、イタリアの男の人はモテます。
恋愛勝ち組が多い人たちです。



では、なぜ彼らがモテるのか。
そのエッセンスはどこから来ているのか?



実は、イタリア人男性の近くにいる「●●」から
そ…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

サイトキャッチャー

adsense

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

トラバワンにゃン

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。