スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Watch!:国境なき芸能団、ドミニカ道中/下 /大阪

ベストドレッサー芸能人モデル♪【送料無料】クロスフォーニューヨーク「Super simple」 本上...
 ◇「笑いで国際貢献」 つながる、広がる“心の和”
 NPO法人「国境なき芸能団」(大阪市淀川区)のドミニカ共和国珍道中は続く。「笑いで国際貢献」のてんまつやいかに。【松井宏員、写真は松村チカコさん撮影】
 3月30日 サントドミンゴ・国立小児科病院
 「病院の屋上で公演。風はきついし、マイク設備は機能しない。それでも、腕に点滴しながらや、子どもを抱いて、百数十人が熱心に聴き入ってくれた。現地のボランティアの人が熱く熱く、私の手を握って盛んにお礼を述べていたが、言葉が通じず、全くわからなかった」
 「午後は老人ホーム。笑福亭鶴笑の似顔絵は喜ばれた。
最新芸能情報は・・・芸能ランキング



公演後、楽屋に一人の老人が鶴笑を訪ねて来た。通訳に聞くと、金を恵んでくれと言ってたのだ」=事務局長、小林康二さん(67)の日記から
 そんなこんなもありながら、鶴笑さん(47)、桂あやめさん(42)、林家染雀さん(39)は現地での笑いのツボをつかみ、交流を重ねていった。そして迎えた最終日の4月1日、9カ所目の公演は、高原にあるコンスタンサという町で、日本人移民らに芸を披露した。
 戦後、政府の移民政策に応じて海のかなたに渡ったが、約束と違って荒れ地しか与えられず、生活を維持するのは、並たいていではなかった。「でも、過去の苦しいことは一切しゃべらない。未来の話ばっかりしてた。『亭主が早く死んだから、みんな年ごろや』とか。とにかく前向き」と小林さん...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)





◆芸能関連ブログ記事
宮崎あおい純愛中? - 飛行機ブンブンは、ビリーズブートキ... (5月15日2時41分)

ばっとん - 梅小鳥のアホな日常 (5月15日2時39分)

ヒョンビン@朝日新聞アスパラクラブ - かまたろうのつぶやき。 (5月15日2時37分)

前川清「目がくらんだ」愛馬コイウタ... - 海外留学blog (5月15日2時37分)

パートナーヨガ 彼氏の出来る人・出来... - 芸能情報ブログ (5月15日2時37分)

デキ婚辻に辛口エール…吉澤が心配す... - ラッキー ラッキー ラッキー♪ (5月15日2時34分)

いま最もダウンロードされている楽曲... - 日本映画を見よう。 (5月15日2時33分)

飯島愛 「デザイン事務所でバイト」 ... - 噂の真相 (5月15日2時33分)



◆芸能関連の無料のレポート情報
インターネットで独立・起業マニュアル 第一巻

独立・起業を目指すあなたへ

毎日、会社やアルバイトに行く時の 満員電車の中で。
もしくは、出勤帰りの車の中で、音楽を聴きながら。
あなたは、いったい何を考えていますか?

「自分の力で、できるところまでやってみたい」
「組織…

ADSLの速度を無料で上げる方法

アフィリエイトや情報起業等のネットビジネスを片手間の副業でしておられる方がたくさんいると思います。

作業中にブログのアップロードや情報を検索する時にページが開くのが遅くていらいらしたことはありませんか?

ただでさえ貴重な時間をパ…

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ためになるブログですね。
参考にさせてもらいます。

また遊びにきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

サイトキャッチャー

adsense

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

トラバワンにゃン

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。