

FM・PC・携帯3メディア連動のFMラジオ新番組「SMILE JAMAICA」

【10%OFF】●モンゴル800”DVD800 Daniel’s Tour 2006 ”DVD(2007/7/10)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000035-rbb-ent
 テレビ東京ブロードバンドは18日、エフエム インターウェーブとミュージックエアポートと3社のコラボレーションにより、FM放送、PCサイト、携帯サイトの3メディアを連動したFMラジオの新番組「SMILE JAMAICA」をプロデュースすることを発表した。21日から放送が開始され、サイトオープンとなる。

 テレビ東京ブロードバンドがFMラジオ放送とITのクロスメディア連携を本格的に試みる企画番組としては、今回が初めて。「SMILE JAMAICA」プロジェクトでは、同番組のコンテンツ制作はミュージックエアポートが担当し、エフエム インターウェーブが放送し、テレビ東京ブロードバンドがその両者をプロデュースするという形だ。
最新音楽情報は・・・音楽ランキング





 プロジェクトの趣旨は、音楽の送り手、受け手を問わず、かかわった人すべてが“SMILE”を浮かべることができることを目標にするとしている。番組内容は、ジャマイカレゲエの魅力を視聴者に伝えるというもの。ジャマイカ・キングストン出身のDJリッキーが、最新レゲエとリアルなジャマイカンカルチャーを本場のノリで放送する予定だ。

 「SMILE JAMAICA」のPCサイトでは、放送当日に番組のすべてを視聴可能。InterFM放送の区域外でも番組を楽しめるという仕組みだ。なお、PCサイトでの配信は、将来的にサイマル放送を実施するための実験的な試みとなっている。

【このニュースの関連記事】
SMILE JAMAICA(PCサイト)
FM・PC・携帯3メディア連動のFMラジオ新番組「SMILE JAMAICA」 (2007年5月18日)
帰ってきた「あにてれ情報局」、本編トークも番組終了直後にBBで (2007年4月6日)
モーニング娘...

ニュースの続きを読む





◆音楽関連ブログ記事
俺的、最強バンド - TOMの最近気になったこと (5月19日1時22分)

再会 - 星空Cafe (5月19日1時21分)

第1回 渡来人まつりの思い出 - PARK'S PARK (5月19日1時21分)

ホームページ - 生涯一音楽家・宮坂直樹著 (5月19日1時21分)

こりゃいかん! - 常に眠い (5月19日1時21分)

網誌整頓 - 幼雛 (5月19日1時20分)

自己紹介バトン - かくれんぼ (5月19日1時19分)

wiiで「アルゴスの戦士」製作決定――... - グラビア、アイドル、検索ワード (5月19日1時19分)



◆音楽関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

サイトキャッチャー

adsense

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

トラバワンにゃン

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

