スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスナーにSOS「手持ちCD寄贈を」 奥州エフエム

でんすけ⇒ 【マルチメディア】 KAWAI ピアノマスター CMA-PW
 「家で眠っているCDを放送で生かしませんか」。コミュニティーFM放送局「奥州エフエム」(岩手県奥州市)は、市民にCD寄贈を呼び掛けるキャンペーンを始める。開局したばかりで所蔵CDが少なく、リスナーのリクエストに応え切れない。現状を打開する、苦心の「CD再生大作戦」だ。

 キャンペーンは、10日から始める。眠っているCDを無償で寄贈してもらい、奥州エフエムの放送で活用する。寄贈者のうち希望する人は放送局の賛助会員として登録し、局が主催するイベントに招待することなどを計画している。

 奥州エフエムは4月12日に開局。予算の関係で所蔵CDは約1200枚でスタートした。
最新新譜情報は・・・新譜ランキング



曲数で約2万曲になるが、「他のコミュニティーFM局は5000枚ぐらいは所有している」と言い、所蔵ラックは空きが目立つ。

 1960、70年代の曲のリクエストには頭を悩ませる。パーソナリティーを務める業務部長の塩釜一常さん(28)は「ジョン・レノンの『イマジン』を探したら、ないので驚いた」と苦笑いする。

 新譜は今後買い足して間に合わせることができるが、古い曲は販売されていないこともある。大量にCDを購入する予算もないため、寄贈を呼び掛けることにした。

 福島県矢祭町が寄贈の本だけで図書館を新設したことや、放送してほしい曲を持ち込むリスナーもいることなどをヒントにしたという。

 寄贈期限は取りあえず31日まで...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)





◆新譜関連ブログ記事
ありがとうございました - MI・FORMA・DE・MUSIC... (5月9日16時7分)

あった!!!(喜) - カメレオンの日々 (5月9日16時6分)

つれづれ134 - だりりんの音楽ざんまいっ! (5月9日16時3分)

カラオケ 収納家具 - 収納特集人気ランキング (5月9日15時33分)

息抜きと言いながら30分経過しまし... - たとえば、もしも、僕が。 (5月9日15時14分)

「塩梅」って言葉、駄洒落的な成り立... - HEE-HAW! (5月9日14時54分)

<訃報>赤城淳さん87歳=マンドリ... - 英語を上手に話したいかたのために (5月9日14時12分)

映画『ザ・シューター/極大射程』マー... - ホットな話題 (5月9日13時28分)



◆新譜関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

サイトキャッチャー

adsense

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

トラバワンにゃン

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。