スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米アマゾン、年内に音楽配信開始=コピー制限なしで

ベートーヴェン:交響曲第4番・第5番
【サンフランシスコ16日】インターネット小売り最大手の米アマゾン・ドット・コムは16日、年内に音楽配信サービスを開始すると発表した。「DRM」と呼ばれるコピー防止技術を付けずに数百万曲を販売する。アマゾンでは1万2000の音楽レーベルのほかに、英EMIの楽曲を含めるため同社と契約を結んだとしている。≪写真はアマゾン・ドット・コムのジェフ・ベゾス最高経営責任者≫
 販売価格は明らかにしていないが、音楽サイトからのダウンロード料金はだいたい約1ドルが相場になっている。
最新音楽情報は・・・音楽ランキング



アマゾンでは、同社のミュージックストアのすべての楽曲やアルバムはMP3フォーマットでDRMなしで入手できると説明している。
 ジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)は「わが社のMP3戦略では、顧客がアマゾンで購入する音楽はすべてDRMなしで、しかもさまざまな機器で再生できる」と指摘。さらに「この試みにEMIが参加するのは非常にうれしい。われわれはコールドプレイ、ノラ・ジョーンズ、ジョス・ストーンのようなアーチストのMP3を顧客に提供するのを楽しみにしている」と述べた。〔AFP=時事〕〔AFP=時事〕

(引用 livedoorニュース)





◆音楽関連ブログ記事
待ちきれない…!! - れんノート (5月21日12時8分)

【Music】イイトコロ=”耳”だけ - Misa’s Room~時の傷痕~ (5月21日12時8分)

華原 朋美 - アダルト - 気になる話 (5月21日12時8分)

堂本剛が街で声をかけられない理由 - 育毛 リーブ21! (5月21日12時8分)

【即納☆送料・代引料無料】KENWOOD H... - HARUMOMOのお気に入り (5月21日12時7分)

マスコミのマナー - BUONA GIORNATA! (5月21日12時6分)

桑田佳祐、5年ぶりの新作に30~40代女... - イケイケ芸能人 (5月21日12時6分)

愛知県立て篭りの大林容疑者、交渉打... - 興味津々!最新ニュースブログ (5月21日12時6分)



◆音楽関連の無料のレポート情報
『猫ってかくも嬉しき優雅な生きもの!天使の降臨~猫暮らし』

無料レポートにしては世にも珍しい?役に立たない? 猫!初猫初夢物語です。
いわゆる猫本です。稼ぐ!儲ける!ノウハウの溢れる無料レポート界!少し歩幅を緩めましょう。
猫って一緒に暮らしてはじめてワカるところ、もういっぱいあるんですね。


歌うだけでお金が取られる日も近い!?ジャスラックの真実

JASRACの名前はご存知だと思いますが、
彼らが利権を貪り、音楽やアーティストを守らない組織だということはご存知でしょうか?

できることなら知ってください。

この横暴を一人でも多くの人に知って欲しいと思い、このレポートを書き…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマゾン

アマゾンに付いて書いてみました。参考になれば幸いです。

 | BLOG TOP | 

サイトキャッチャー

adsense

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

トラバワンにゃン

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。